【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月14日

6月14日 たんぽぽ新聞 暑い

6月14日 たんぽぽ新聞 暑い

昨日は朝からパタパタしておりました。

またしても 昼休みもなく、、立ち食いまーてるです。笑



これが まーてる認知症予防スプリント!


(≧∇≦)すごいですよ

認知症予防に まーてる認知症予防スプリント!

作製法は、ドクターズコースにて!






今日は、暑くてネコもグッタリ(≧∇≦)










胃、食道の静脈瘤



胃の静脈瘤、食道静脈瘤の出血する原因は 肝臓に血液を送り込む血管の門脈の封鎖が原因。


封鎖といっても、肝硬変で門脈からの血液が逆流した結果、
側枝、副枝が形成され胃や食道にコブが作られます。
これが、胃の静脈瘤、食道の静脈瘤になります。

結果的に、胃の静脈瘤破裂、食道の静脈瘤破裂など 死に至るケースにも!

正常な肝臓


肝硬変




つまり、肝硬変が治ればいいということ(≧∇≦)

楽勝とは言いませんが、
肝硬変が治ったケースはいくらでもあります。 (≧∇≦)

現在の肝硬変の治療法は 肝臓の持つ大事な特質を見抜いていないので、
なかなか 肝硬変の治療が上手くいっていないのが現状です。

肝臓は 腎臓に比べ意外と改善しやすい臓器なのです。(≧∇≦)









  
タグ :肝硬変肝臓


Posted by まーてる at 12:33Comments(0)肝硬変