【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月07日

たんぽぽ新聞 イラストブック ガン 睡眠時


ガンになったら?(^^;;







睡眠の時は、、








誰も知らなかった水素水の飲み方!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

宮城旺照のブログへアクセス↓↓
http://s.ameblo.jp/5okitanpopo





  


Posted by まーてる at 11:30Comments(0)睡眠乳がん

2015年09月04日

まーてる先生 プロフィール ( 安慶名中学用)

宮城正照(みやぎまさてる)

ニックネーム まーてる先生(^^)

沖縄生まれの純うちなんちゅ♪

1962年生
 昭和63年 新潟大学歯学部卒業

沖縄県那覇市 沖縄尚学となりにて 
平成4年 宮城歯科クリニック開院。

医師から治らないと治らないと言わ
れた、喘息、アトピーを自らの食生活
習慣の改善およびサプリメント、温熱
療法にて完治。

以後、全身医療、体質改善の重要性
を主眼においた医療を行っている。

歯科診療の傍ら、血液分析、メタトロン
コンピューター解析、食生活習慣の
アドバイスなども行っている。

現在は、RBC i ラジオ 『まーてる先生の目からウロコ! 沖縄健康大学』
のパーソナリティでも活躍中!

RBC i ラジオ 『まーてる先生の目からウロコ! 沖縄健康大学』
月曜〜金曜 お昼1時50分から2時


書籍

著書  『 おきなわ健康大学 』
第1講座 全国版 イラストブック版
第2講座

累計 4万5千部以上既売

     絶賛発売中!

  注文先 宮城歯科クリニック
 電話&FAX 0988541800

     




沖縄健康大学
『 転倒予防法! 』

動画 4分
https://www.facebook.com/100001940569089/videos/897859063622104/


楽しみです(≧∇≦)
ナノバブル水!





  


Posted by まーてる at 17:57Comments(0)

2015年07月07日

7月7日 たんぽぽ新聞 七夕号! エーテル体

7月7日 たんぽぽ新聞
七夕号! エーテル体




おはようございます

最近、とても忙しくしておりましたm(_ _)m

ご無沙汰しております(≧∇≦)

今朝は、スタバでモーニング珈琲(≧∇≦)


七夕の願いは
叶うといわれ、、
短冊に思いを書いて、、、

スタバの短冊コーナー(≧∇≦)


素晴らしい!


(^^;; 欲張り過ぎ


どんどん 痩せて下さい







(^^;; ここ スタバなんですけど、、笑




あら!
しつこく皆さんの書いた短冊を見ていたら、、(^^;;
スタバのスタッフから 是非 短冊 書いてほしいとお願いされちゃいました(≧∇≦)笑



ということで、、まーてる短冊書いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))




50も過ぎると、ちゃんと宣伝効果まで考えてしまう、、ひこ星まーてる⭐︎笑


そして、、飾られちゃいました笑









病気
は原因があって引き起こされます。
当然のことですね。


その際、食生活習慣が体質に影響を与え、悪い食生活習慣は病気を引き起こすことになります。



しかし、

意識の歪が エーテル体に影響を及ぼし
結果的に 病気を引き起こすことは あまり
知られておりません。


意識の持ち方で、病気を引き起こします❗️

病は気から!


以下 下記 ブログより転載⏬
http://www.iyashi.com/kig.1.html







本部の海



ご病気の方は 脳幹の問題が多く、
脳髄液の循環を高めてあげる必要性があります。


当院では、脳幹を改善させるために
交流磁気治療器を使用します(≧∇≦)

交流磁気とは、、

プラスとマイナスの磁気が 交互に出る磁気治療器で、
確実に血流やリンパ液、髄液の循環が良くなります。



脳幹の髄液の冷えや汚れは非常に問題となります❗️
つまり、免疫力の低下をもたらします。



施術時間は短いですが 効果は抜群です。

もちろん スプリント療法も併用することで 認知症改善や予防にも繋がります。

まーてるスプリント

頭痛、めまいは 2週間以内では 簡単に治ります(≧∇≦)

耳鳴りに関しても、やはり スプリント療法を行うと 治療結果が早く現れます。


あ、言い忘れておりましたが、

病気の原因には 体に悪いエネルギー体が付着することも多く見受けられます。
交流磁気で オーラに付着した悪いエネルギー体は 簡単に除去することができますし、
また、各臓器に入り込んだ悪いエネルギー体もだいたい3分ぐらいでは除去できますよ(≧∇≦)
ただし、
悪いエネルギー体が 勝手に憑くことはなく、招待状を本人自身が差し出しているということをお忘れなく!
つまり、自分自身の意識の問題なのです。

意識によっては病気にもなりうるということです。



沖縄タイムス
宮城歯科クリニック広告(≧∇≦)









  


Posted by まーてる at 07:07Comments(0)意識肉体エーテル体

2015年05月27日

5月27日号 たんぽぽ新聞 西城秀樹!

5月27日号 たんぽぽ新聞 西城秀樹!

たんぽぽ新聞は 昨日、長野へ行くため
おやすみさせてもらいましたm(_ _)m

途中 神宮球場まで足を伸ばしました。笑



涼しく、いい気分で野球観戦させてもらいました




いきなりですが m(_ _)m

どなたか、西城秀樹氏をご存知の方は
おりませんか?


3回? 脳梗塞になったと報道されておりました。
多分、きちんとお薬も飲んでおられると思いますが、、。





では、なぜ何度も脳梗塞になるのでしょう?

原因があって 結果が生じるのは 、
医療現場だけの話ではありませんが、(^^;;

つまり、根本的な原因の解決をしなければ また 西城秀樹氏は脳梗塞で倒れることになるでしょう。

西城秀樹氏の脳梗塞の原因は
首こりが主たる原因でしょう。

首こりは歯の噛み合わせの問題から引き起こすことが多いのです。

きちんとした首のケアをしなければなりません。

原因が、首だから 脳梗塞が再発するのです。

脳神経外科の限界がそこにあります。

つまり、首のことまで 首が回らない!笑

内頸動脈、静脈、そして 椎骨動脈、静脈の解放をしなければなりません。

素人の方は見よう見まねで脳疾患の方の首は触らないで下さいね。


一度でいいから 西城秀樹氏にお会いして
まーてるが噛み合わせの治療と首のケアをしたいです。(^_−)−☆




そうすれば、2度と脳梗塞で倒れることは
ないです (≧∇≦)断言してるし








  


Posted by まーてる at 08:21Comments(0)脳梗塞西城秀樹

2015年05月16日

5月16日号 たんぽぽ新聞 脳動脈瘤が消えた!

今日は嬉しいニュースがありました(≧∇≦)

1週間前、知人から私に電話があり、息子さん(30歳前後)に脳動脈瘤が見つかったとのこと!

息子さんは、気分が悪く、ふらつきもあり
、その状況を察したお嫁さんが
即、脳神経外科に受診させたところ、

脳動脈瘤が発覚!




くびれがあるほどの大きさで
手術を予定。

家族はショックを受けたものの、母親はすぐに私に連絡。

その翌日、息子さんを診たところ、
やはり、顎関節症!

血液なかには 微小血栓も多く存在。




噛み合わせ、首コリから引きおこされる脳動脈瘤でした。

脳動脈瘤は 静脈の圧迫が大きな原因!

しっかり静脈の解放を行い 、噛み合わせの治療も行いました。

また、脳動脈瘤が破裂しないように サプリも持たせたところ

なんと、

なんと、1週間後の今日、

母親である知人から電話があり、

『 まーてる先生!

息子の脳動脈瘤の再検査をしたら、

脳動脈瘤が消えていたんです!

脳動脈瘤 消失!

担当医も看護師さんもビックリで、病院内は大騒ぎでした!』

とのこと。(≧∇≦)

超〜 嬉しかったです!

もちろん、手術は回避!

これで 脳動脈瘤が消えた患者さんは
宮城歯科クリニックでは 計 2人になりました!

今日、彼のお父さんは 早速私のクリニックにいらして 深く感謝されておりました(≧∇≦)

ホント、よかったです!


(>_<) 脳動脈瘤は もちろん内圧が上がれば 破裂してしまいます!

素人の方が 脳動脈瘤がある方の首は安易に触らないで下さいね。

静脈の解放の仕方を知らずに動脈を逆に解放してしまうと、
脳動脈瘤が破裂してしまうからです。













  


Posted by まーてる at 19:13Comments(2)脳動脈瘤

2015年05月10日

5月10日号 頭痛は命に関わる!

5月10日号 動画 たんぽぽ新聞

頭痛は命に関わります!



頭痛の原因は、ほとんどが首コリ!

クリック⬇️

http://youtu.be/_d9yjvCnF4g















  


Posted by まーてる at 12:37Comments(0)頭痛

2014年09月14日

2014 敬老の日特集♫

秋風がそよぐ今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは夏の疲れが出ていませんか?

夏バテ解消に9月はゆっくりしたいものですね。



さて、9月といえば敬老の日♪




この日は おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える絶好の日♪

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントは何にするか考えていますか?




お花や洋服、公演会や旅行というプレゼントもありますね。

中には入れ歯のプレゼントも!
というのは冗談ですが、、、。(笑)

年を重ねると年齢的に入れ歯を入れるお年寄りが多くなります。

歯の本数は50歳を過ぎると急激に減少していきます。

自分は大丈夫!と思っている若い方もいるでしょうが、安心は禁物!




歯は1本でも喪失するとドミノ現象のごとく次々と歯が弱って抜けていくものなのです。

特に奥歯の喪失は致命的で、第1大臼歯が喪失すると咀嚼力が急激に低下!

そのために残っている歯が失った歯の分、咀嚼の負担を強いられるために、しだいに弱っていくのです。

また、第2大臼歯(一番奥の歯)はアゴの関節の位置を決定するもので、この第2大臼歯がなくなるとアゴの関節のポジションが安定せず、アゴが疲労しやすくなり顎関節症(がくかんせつしょう)になりやすくなります。



顎関節症は頭や首の筋肉のコリを招いてしまいますし、特に問題なのは首のコリで、脳への血流量を低下させます。

これはお年寄りにとって、脳梗塞、認知症の原因にもなります。

歯が無くなると大変な病気に至りやすくなるわけです!

では、残念ながら歯が無くなったらどうすればいいのでしょう?

一般的には入れ歯ですが、最近では歯医者さんでインプラント(人工歯根)を入れることによって元の歯の状態に復元することが可能になりました。

インプラントを入れるためには十分な骨の厚みが必要となりますが、もしアゴの骨が薄い場合でも最近では骨を増殖させてインプラントを入れることも可能になりました。(スゴイ!)

また、入れ歯の場合でも食事は可能になりますが、入れ歯の場合、どうしても残っている歯に入れ歯のバネがかかるためにその歯は弱ってしまいやすいので定期的に歯医者さんで検診を受けましょう♪

また、衛生的にも入れ歯ははずして寝ることが当たり前になっているのですが、
入れ歯をはずして寝ると大きな問題が起こることを知っていますか?




実は人間は寝ている間に無意識に喰いしばりをします。

睡眠中、人の血液と髄液の流れは低下するために、喰いしばりをすることで脳へ血液を送り、脳髄液の循環を促しているのです。

ですから、入れ歯をつけていないと咬む歯がないために喰いしばりができずに
脳への血流量、髄液の循環は低下するわけなのです。

脳への血流量の低下、脳髄液の滞りは認知症や脳梗塞を招く結果につながります。




特に奥歯のない御高齢の方はインプラントや入れ歯を入れないとボケやすくなりますよ。

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんがボケないために本当に入れ歯をプレゼント!もいいかもしれませんね(笑)

また、肩もみと首ほぐしをすることで脳への血流量をアップさせることができますので、ボケ予防に肩もみと首ほぐしもお忘れなく♪ 

今年の敬老の日は、健康をプレゼント!でいきましょう♪  感謝


まーてる先生の父( 95歳 ) 母( 90歳) ♫
  


Posted by まーてる at 07:53Comments(0)認知症

2014年05月20日

頭痛やめまいがある方は、、

頭痛、めまいがある方は、首をしっかり指圧してほぐしましょう。(写真)
内頚静脈が圧迫されるから、脳血管圧が上がり頭痛、めまい、吐き気の症状が出ます。さらに悪化すると脳血管が破れる脳出血になってしまうのです。…>_<…
何は無くとも首ほぐし!
首ほぐしは人類を救う!

by まーてる


  


Posted by まーてる at 08:06Comments(0)

2014年04月14日

4月14日 たんぽぽ新聞 壮快6月号!掲載されました(^^)

壮快 6月号に掲載されました♪♪  (^^)                        
           
                          



























































  


Posted by まーてる at 18:52Comments(0)首ほぐし頭痛

2014年04月08日

オリーブオイルとアルツは今~

オリーブオイルが脳を守る

オリーブオイル、特にエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルは、主な認知症であるアルツハイマー病の予防に役立つようです。

  エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルに独特の風味成分に、アルツハイマー病の犯人と目されている異常タンパク質を脳から運び出すのを助ける働きがあることを、新しい研究は発見しました。

  世界中で約 3000 万人のアルツハイマー病患者がいるといわれますが、地中海沿岸地域は発症が少ないことが知られています。

  地中海沿岸地域はオリーブオイルを多量に摂取する食習慣があることから、これまで、この有効成分である一価不飽和脂肪酸のオレイン酸がアルツハイマー病の予防に貢献しているのではないかと考えられていました。

   米国のルイジアナ大学薬学部のアマル・カドウミ(Amal Kaddoumi)氏らの研究が、ACS Chemical Neuroscienc誌電子版に2月15日付で掲載されました。
  


Posted by まーてる at 16:26Comments(0)