【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月16日

たんぽぽ新聞 2-16 自己治癒力


そら紅緒さんの俳句が 読売新聞に掲載されました(≧∇≦)


(*^_^*) 紅緒さんは 私の姉です♬


新しい新聞広告♬


マーテルスプリント




北海道から♬(≧∇≦)

北海道から 沖縄に治療にいらしてくれた患者さんです。
信頼して来院していただき、嬉しい限りです。
もちろんのことですが、誠心誠意尽くさせていただきます。 m(_ _)m



ハイヒール♬


ハイヒールを履く女性の場合、アキレス腱とふくらはぎのコリが心配!

足首に負担がくると、次に骨盤、腰に負担が来ます。
そして、膝へ!

できれば、ハイヒールよりもローヒールがいいのですが。。(^^;;

え? ヒールの意味がないって?

(≧∇≦)笑




歯の修復

術前


術後


匠の技です♬(≧∇≦)

所要時間 5分45秒♬

by まーてる(≧∇≦)








パソコンがあります。

使いたいのですが、故障しております。

当たり前のことですが、

コンピューター専門の方、もしくはこのパソコンの開発者に直してもらえばいいですね。







ここに、ロボットがいます。

元気に動いてほしいのですが、

残念ながら、このロボットは故障しています。

もちろん、このロボットを直してもらえる専門のエンジニア、

もしくは このロボットの開発者に直してもらえばいいですね。 (*^_^*)





ここに 病人がおります。

起き上がって元気に生活してほしいのですが、

残念ながら、熱にうなされ起き上がることも出来そうにありません。

パソコンやロボットのように、専門の先生に直してもらうか、

開発者に直してもらうしかありませんね。

(^^;; え? 開発者?

治す じゃなくて 直す?

人間は、パソコンやロボットのように
修理して直すものなのでしょうか?

そもそも、医者は 人間の修理工であったり、
開発者なのでしょうか?

むろん、違います。

医者は患者さんを直すのではなく、治すのです。




つまり、人間そのものを設計して創り上げたのは 医者ではありません。

ならば、医者は病気になった方、いわゆる患者さんをパソコンやロボットを直すように
完璧に治すことができるのでしょうか?

人間とパソコンやロボットの違いは何なのでしょうか?

自己治癒力です。




人間は、故障、つまり病気になっても

自らを治癒させるという能力が元々備わっているのです。

人間の場合、
治療という行為そのものは 自己治癒力を高めてあげる補助をするのです。


治療 そのものは、

私の考えですが、

7割が 医療サイドからの補助、

3割が、自己治癒力

それで、、患者さんは病を克服すると思います(*^_^*)




バレンタインデー♬ 両親です(≧∇≦)




スタッフからいただいたチョコ♬(≧∇≦)





猫好き まーてるなので ネコチョコを
プレゼントしてもらいました(≧∇≦)笑




スティーブジョブズ













この世の中に
貴方の病気の代わりをしてくれる人は
一人もいない。
だから、
貴方は自分の身体が健康であり続けるように気を配り、意識して健康力を維持増進させるべきだ。


by スティーブマーテル (≧∇≦)













  


Posted by まーてる at 06:14Comments(0)バレンタイン