【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月31日

カナダ トロント 病院見学

カナダ トロントにある有名な子供病院
Sick Kids を訪問しました。

随所に 子供達に安心してもらう病院作りをされているのが伺えました。

素晴らしいです。

将来の 認知症ケアセンター造りの参考になります(≧∀≦)


















トロント大学⤵️











トロントの駐輪場⤵️ ?






  


Posted by まーてる at 18:08Comments(0)カナダ トロント

2017年08月27日

認知症の研究について

認知症研究から統合医療へ



過去、

患者さんで軽度認知症を患った方、、数名ですが完全に改善しました。

だからといって 私は認知症を治せるとは
申しません。

ただ、噛み合わせを治すこと、海馬の状態を改善させることで 認知症の方に回復が見られる傾向にあります。

沖縄で 小さな歯科医院を開業している歯科医師として世に発表するよりも、

きちんと、大学レベルで研究し、数値化することで 認知症改善への足がかりになるかと考えています。

よく エビデンスという言葉を耳にしますが、 要は 数値化 のことだと思います。

目に見える形で 具体的に証明するには
やはり数値化が必要でしよう。

今後は エビデンスを確立させるため
大学院での研究をしたい気持ちが
いっぱいです(^∇^)


エビデンス

その言葉を聞くたびに、医療界で
本当にそのエビデンスに基づいて
治療が行われないといけないと思っております。


健康とは、
元の身体に戻すこと! だと考えておりますので、
少しでも エビデンスに基づいた医療を心掛け、元の健康な身体に戻す治療を行いたいと願っております♬

そのためには、
医学、歯学、薬学、栄養学、整体学、その他
医学界に関わる全ての専門分野の皆様と
一緒にスクラムを組むべきだと思います。

それは
チームアプローチを意味し、
真の統合医療のことです。

私も自分自身が 少しでも その架け橋の一助になればと考えております。


(^∇^)
祈! 金沢大学医学部大学院 先進予防医療研究科 医学博士修士課程 合格

合格発表は、9月です♬

ドキドキです。








  


Posted by まーてる at 07:02Comments(0)金沢大学大学院

2017年08月26日

金沢大学医学部大学院 先進予防医学研究科を受験

昨日 25日は、金沢大学医学部大学院 先進予防医学研究科医学博士課程 の受験でした‼️

金沢大学大学病院⤴️


筆記試験の2時間の英語の試験も無事終えて、、
面接は、、、多分 100点満点かも♬笑笑

『人事を尽くして天命を待つ‼️』気持ちです!




金沢神社⛩で、合格祈願のお札も頂きました。






『認知症』について、どうしても大学と提携して研究したかったという思いが天に通じたのだと思います♬



感謝感謝です!


人は決して病気になるようなプログラムはされていないのにも関わらず、ライフスタイル、食生活習慣、そして歯の噛み合わせの狂いで頸椎症を引き起こし、命をも脅かす病気になる傾向があります。

大学院に合格した暁には、
医科歯科連携の認知症共同研究プログラムが始まります‼️

多分、凄いことになると思います。

過去2万人を超える食生活習慣のデータ、5千人以上の血液分析、そして、エネルギーコンピューター解析器 メタトロン解析を含め、多角的見地から
認知症予防、治療に光を当てていきたいと思います。

その前に、、、大学院に合格しなきゃ♬♬笑笑



金沢駅の中の金太郎♬⤴️


  


Posted by まーてる at 14:22Comments(0)金沢大学大学院

2017年08月23日

マーテル枕

念願のマーテル枕が出来ました♬
無呼吸、イビキ、不眠の方にも最高の枕です。
睡眠中の脳髄液、血液循環を改善させるように
工夫された枕です。 認知症予防にも♬
マルハチさんとの共同開発です。
ノヴエルの小原社長のご紹介で、(株)丸八ホールディングスさんと御縁ができたからです。
小原社長には深く感謝しております!
絶讃発売中! (^∇^)

宮城歯科クリニック
098-832-0008
http://www.ma-teru.com/





ご購入第1号の方です。
嬉しいです! 感謝です!










睡眠は 脳髄液循環が決め手です!






寝づらいニャー♬
マーテル枕にしようかなー? (^∇^)






  


Posted by まーてる at 08:53Comments(0)マーテル枕

2017年08月22日

アレクシス カレル

東京セミナーのお知らせ(^∇^)






アレクシス カレル
ノーベル生理学医学賞受賞










今朝の那覇市(^∇^)



スペインにて


五十肩は 肩甲骨のコリ!
しっかりほぐしましょう!








  


Posted by まーてる at 07:59Comments(0)

2017年08月12日

お久しぶりです♬

お久しぶりです♬

今日は 斎藤ひとりさんのいいお話❣️

ひとりさんのブログからの転載です♬(^∇^)



■□日本一のお金持ち『斉藤 一人さん』が語る「100%買ってくれる0%の話」□■

テーマ:斉藤 一人さんの話 【成功】
2010年02月23日 22時57分08秒
応援クリックして頂けると、
↓↓ 今後の運営の励みになります ↓↓

 ⇒ 【「斎藤 一人さん」のなかなか聞けない話】
は今何位??(人気ブログランキング)


今日は、短い話を一つ紹介します。




≪100%買ってくれる0%の話≫

今日は、0%の話といくつかの話をします。

もし、聞かれる機会があった方は、最低7回以上聴いて下さい。
人間の脳は7回以上聴くと、なんなく頭の中でこなすことが
出来ますから、7回聞くようによろしくお願いします。


えーとですね。

この「0%の話」をする前に、
「宿命と天命の話」をしないと
ちょっと分かんなくなっちゃうと思うんですね。


「宿命と天命」というのがあって…
宿命というのは、変えることのできない物。

例えば、自分が男に生まれたとか、
この親のもとに生まれたとか、
後から変えられないことを宿命と言います。

どこどこの誰誰さんとか、日本人に生まれたとか、そういう事ですね。


そのほかに天命というのがある。

天命ってなんですか?って言うと、
天から授かってきた使命だ。という事です。

これってどういう事ですか?って言われた時、
天命にのっとってると楽しくて楽しくてしょうがないんです。

例え話なんですけれど、
うちの“スリムドカン”を「これは素晴らしい!」と自分が思ったとする。

うちの「この“ホワイトクリーム”って素晴らしいんだ。」と思った時、
その事をお知らせしたり、その事を話してるだけで、
楽しくて楽しくて仕方がなくなっちゃうんです。

そうすると、楽しいから一生懸命話してる。っていう事を0%と言います。
なにが0%ですか?って言った時、
話してれば楽しいんだから、
別に買ってくれてもくれなくてもいいんです。


お知らせしたいんです。


それで、0%でも良いからやりたいんだ。って言った時に
奇跡が起きるんです。

なぜかって言うと、天命だから…。
天が見方してくれる。


そうすると、聞いた人が100%買ってくれるんです。
テクニックとかそういうのでは、100%っていかないんですよ。


それで、中には買ってくれない人もいます。


分りますよね。


買わないで帰っちゃう人はどういう人ですか?っていうと…
200%買ってくれます。

それは、帰って友達を連れてくるとか、
親に相談して、親の分まで買いに来る。
これが200%です。


だから、100%か200%しかないんです。


ところが、それが崩れてくるのは、
一生懸命話しながら心の中で買ってくれんのかしら?とか、
買ってくれないのかしら?とか、
そういう天命でない事をするから。


天命にそった事をした場合、まったく自分が0%…。
お知らせするだけでも良いって気持ちでした人は、
5年後か10年後か必ず買ってくれる。

だから、100%なの。

それで、そんなに待たされる事はないんです。

5年も10年もかかることなく本当に結果は出るんです。


だから0の気持ちでいますか?
聞いてくれるだけでいい。って気持ちでいますか?
言いたくてしょうがない。話してると楽しいからウキウキする。

これが 天命なんです。


で、いくら一生懸命やっても「あの人買ってくんなかった…。」
「買ってくんなかった」じゃないんです。
その人は、200%になる為に今、出かけてってるんです。

分かりましたね。


ついてるでしょ?
ついてるとは、こういう事を言う。

これで「0%の話」を終わります。

=====
  


Posted by まーてる at 07:53Comments(0)斎藤ひとり