【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月26日

金沢大学 講義『CAFE世代 マル得健康法!』


金沢大学




金沢大学での講義、講師としての大役、無事に終えることができました!

大学での講義では、通常 寝ている学生さんが
割りといるのですが、、(^^;
皆さん、熱心にノートをとりながら、私の話に聞き入っておりました♬ 嬉しいかぎりです。





講義終了後も、数名の学生さんが 直接質問に来てくれて健康に対する関心の深さに驚きました。

講義の冒頭に、
学生時代、私にとっての恩師からの心に響いた言葉を述べさせていただきました。

『 サイエンスに年齢は関係ないんだ! 』

『 若い君たちには、まだまだやるべきことが多くある! 君たちに期待している!』

『 人の真似をするな!』

など、、 (^∇^)

私からの学生さんへのメッセージは、、
『物事に対して、まず 疑問をもつこと。
そして、何故だろうと 解決策を考える。
そこで必ず 仮説をたてること。
この仮説を立てることこそが、サイエンスの基本!
そして データを集積し、仮説が正しいかを
検証し、立証すること。』



(^∇^)そんな話もしながら、食生活習慣と病気との関係性についてお話させていただきました。

大学の学生さんとふれあいながら、自分の学生時代が懐かしく思えました♬
大学を卒業して、30年が経つなんて信じられないですね。 アッというまの30年です♬

感謝感謝です♬ ありがとうございました!


金沢大学




  


Posted by まーてる at 08:20Comments(0)

2017年10月09日

10年ぶりの釣り♬

昨日は秋晴れの中、早朝から親戚と恩納村沖の海で釣りを楽しみました♬ 10年ぶりかも?
大物も釣れ最高でした❣️(^∇^)
観光で沖縄にいらした際には、海釣りを楽しむのもいいかと思います♬ オススメです♬

























  


Posted by まーてる at 10:04Comments(0)釣り