【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月09日

金沢大学大学院合格♬

おかげさまで、、

本日、

金沢大学大学院 先進予防医学研究科 博士課程に 無事、合格することができました♬

ありがとうございます。

以前にも応援メッセージを沢山いただき大変感謝しております。

早速、12月には金沢にて今後の打ち合わせも兼ねて地域住民の検診に同行します。

認知症に関する研究が大学サイドでできることに
非常に喜びを感じております。

大学院の研究テーマは『認知症』です。

将来の夢は、認知症ケアセンター設立です♬

(^∇^)これからもよろしくお願い申し上げます。



  


Posted by まーてる at 06:25Comments(0)金沢大学大学院

2017年08月27日

認知症の研究について

認知症研究から統合医療へ



過去、

患者さんで軽度認知症を患った方、、数名ですが完全に改善しました。

だからといって 私は認知症を治せるとは
申しません。

ただ、噛み合わせを治すこと、海馬の状態を改善させることで 認知症の方に回復が見られる傾向にあります。

沖縄で 小さな歯科医院を開業している歯科医師として世に発表するよりも、

きちんと、大学レベルで研究し、数値化することで 認知症改善への足がかりになるかと考えています。

よく エビデンスという言葉を耳にしますが、 要は 数値化 のことだと思います。

目に見える形で 具体的に証明するには
やはり数値化が必要でしよう。

今後は エビデンスを確立させるため
大学院での研究をしたい気持ちが
いっぱいです(^∇^)


エビデンス

その言葉を聞くたびに、医療界で
本当にそのエビデンスに基づいて
治療が行われないといけないと思っております。


健康とは、
元の身体に戻すこと! だと考えておりますので、
少しでも エビデンスに基づいた医療を心掛け、元の健康な身体に戻す治療を行いたいと願っております♬

そのためには、
医学、歯学、薬学、栄養学、整体学、その他
医学界に関わる全ての専門分野の皆様と
一緒にスクラムを組むべきだと思います。

それは
チームアプローチを意味し、
真の統合医療のことです。

私も自分自身が 少しでも その架け橋の一助になればと考えております。


(^∇^)
祈! 金沢大学医学部大学院 先進予防医療研究科 医学博士修士課程 合格

合格発表は、9月です♬

ドキドキです。








  


Posted by まーてる at 07:02Comments(0)金沢大学大学院

2017年08月26日

金沢大学医学部大学院 先進予防医学研究科を受験

昨日 25日は、金沢大学医学部大学院 先進予防医学研究科医学博士課程 の受験でした‼️

金沢大学大学病院⤴️


筆記試験の2時間の英語の試験も無事終えて、、
面接は、、、多分 100点満点かも♬笑笑

『人事を尽くして天命を待つ‼️』気持ちです!




金沢神社⛩で、合格祈願のお札も頂きました。






『認知症』について、どうしても大学と提携して研究したかったという思いが天に通じたのだと思います♬



感謝感謝です!


人は決して病気になるようなプログラムはされていないのにも関わらず、ライフスタイル、食生活習慣、そして歯の噛み合わせの狂いで頸椎症を引き起こし、命をも脅かす病気になる傾向があります。

大学院に合格した暁には、
医科歯科連携の認知症共同研究プログラムが始まります‼️

多分、凄いことになると思います。

過去2万人を超える食生活習慣のデータ、5千人以上の血液分析、そして、エネルギーコンピューター解析器 メタトロン解析を含め、多角的見地から
認知症予防、治療に光を当てていきたいと思います。

その前に、、、大学院に合格しなきゃ♬♬笑笑



金沢駅の中の金太郎♬⤴️


  


Posted by まーてる at 14:22Comments(0)金沢大学大学院